車の運転中に腰などが痛くなるのは年齢的にも当然なのか?

私もアラフォーとなり通勤、休日のドライブ、お買い物と車を運転しているとき腰の痛み肩のコリが気になるようになって来ました。
残念にもほどがあります・・・

なんとかこの腰痛や肩コリなどの悩みを軽減したり改善できないものかと思います。
しかしながらよくカー用品店などで売っているような、いかにもおじさんくさいグッズ座布団クッションはだざすぎてプライドが許しません(笑)
私のMINIにあんなものが載っているなんて想像するだけでおぞましい・・・

やっぱり男子たるもの、車にアレはいただけませんね。


そんなことを考えている男性は私以外にもとってもたくさんいるはず、だがしかし、年齢による体の不調も何とかしたいんですよね。
それでまずは、運転中に腰が痛くなったり肩がこってしまうメカニズムから考えて見ましょう。

なんてことを考えています。