車の運転中に気になる腰痛、その改善につながるたった一つの方法とは?

良くありますよね、5つの方法とか3つの方法。
私がオススメするのはたった1つの方法だけです。
運転中の腰痛などを改善させるたった一つの方法
実際に私もこの方法を使っています。
たしかに元々そんなにヘビーな悩みではなかったのですがやはり1時間も運転していると腰のあたりがズーンと重くなってきて、そのうち痛くなってきます。
それに腰痛だけではなくドライブが趣味だと翌日の体の疲れが非常に辛かったのです。
つまり私がオススメするたった1つの方法では腰痛だけではなく体全体に感じる疲労感、運転疲れを軽減してくれるのです(※あくまでも個人的な感想ですよ)
だから、腰痛だけではなくドライブ翌日のあの体のだるさを改善したいと考えているのであれば一度、ためし試してみることをおすすめするのです。
そのたった一つの方法はこれを車に設置するだけ。
こういったグッズにありがちな見た目の悪さはなく、むしろカッコいい!
腰掛けると自然と正しいドライビングポジションになる。
長時間の運転でも負担の感じ方が少ない。

ただし、注意点がひとつだけ…
使うと姿勢がよくなる、つまり背すじが伸びるので今までよりも目線が高くなります。たとえば元々背が高い方で車の天井に頭がつきそうだったり、ついていた方は無理かもしれません。
あとは実際に付けてみると目線が上がることで最初は違和感感じます。
しかし、これは少しすれば慣れます。

車の運転疲れや腰痛などを改善するために使うべきたった一つの方法

実際にこのクッションを使い始めてからは若いころのようにドライブが楽しみになりました。
年々、歳を取るごとにドライブなどが辛くなってきて通勤や買い物などの用事以外ではなかなか乗らなくなっていましたが、最近ではドライブの計画を立てたり、旅行の計画を立てたりとカーライフが充実しています。
先日も、長野の宿をスパッと予約しちゃったんですよねぇ…今までは車であの距離を行こうとは考えなかった距離です。
なんだか車に乗ることを考えるだけでワクワクできた免許取りたてのころのように、この歳で車がさらに好きになりました。