ぎっくり腰発症後、初のドライブは紅葉狩り

実はもうね、結構たつわけですよ、突発性の筋筋膜性腰痛になってから・・・もう3週間かな?
コルセットと番手りんのおかげかだいぶ落ち着いてきたし実際に車を運転しているときが一番楽だったし、でちょいとこわごわと思いながらも紅葉狩りがてらの日帰りドライブへ行って来ました。
一人でってわけでもないのですが張るというわけでもなく。
最近ちょいと短歌にも目覚め始めてるのかもしれません(笑)
ま、そんなことより日帰りドライブの結果を・・・
いやぁ、良かったですよちょーど穴場なところへ行って来たわけですが、ほんと人も少ないし紅葉も綺麗だし、一人じゃないってのも良いものですね。

みなさんもあれです、同窓会とかあったら億劫に思わずとりあえず参加してみてください。何かが始まるかもしれませんからね(笑)

閑話休題
で、ドライブと腰です。

定番で一番人気はこのリバースポルト!腰や肩などの負担を正しい姿勢で軽減するよん

ま、それなりに歩いたりもしているので疲れはありますが、いつものような車の運転による疲れと言うよりはなかなかに気持ちの良い、疲れ方です。
しかもやはりと言うか何と言うか・・・腰の痛みはぜんぜん出ませんでした!
いや、確かにコルセットも巻いてるせいもあるのでしょうが。

実際に走行した距離はさほど多くはなくほぼ300kmでした。

朝10時過ぎに出発して帰ってきたのが19時過ぎ、約9時間のドライブ中に車から降りてた時間は2〜3時間と言ったところでしょうか。
休憩、ランチ、渓谷散策、休憩ってくらいしか降りない、ほぼ車中のドライブでしたが、腰の状態はすこぶる良いです(笑)
昨日はさすがに疲れたのかいつもより1時間早めに就寝しましたが、起床も1時間早めと言う健康ぶりです。

ま、もしですよ、車が好きとか、ドライブが好きとかいろいろな場所に行きたいけれど、車は年齢のせいか腰などの痛みが気になっているのであれば、これはとってもおすすめですよ!

ちなみに昨日の記事でミニの画像上げ忘れてました(笑)