ジムでトレーニング中ぎっくり腰になっちゃった・・・

突発性の筋筋膜性腰痛と言うやつです、はい。
この筋筋膜性腰痛、少し前にフィギャーの羽生くんがなってしまって話題になりました。
彼の場合は長年の負担が原因で発症してしまったようなのですが、私のは単なるストレッチ不足です(爆)
ちゃんとストレッチは入念にしましょうね^^;
いやぁ、寝てても何度が目が覚めるんですよ、仕事中も座ってたり立ってたりが辛いの・・・
でもねすごいこと発見しました、いやまさかここまでとはと言うのが率直な感想です。

実は前からこのブログで紹介しているMission-Praiseの中でも最上位に位置するアメージングGTアルティメイトと言うやつを最近、買って我がミニクーパーに着けていたのですが、これがすこぶる良い!!
どういいかと言うと端的に言えば車を運転しているときだけ、まったく腰痛を感じないのです。
いや、これほんとに!誇張していると思われそうですが自分でも書いてて誰も信じないだろうと思うんですが、ほんとうにまったく感じない。
つまりぎっくり腰で辛いんですが車の運転しているときは最も快適なんですよ。

これね、自分でも読み返してて嘘くさいとしか思えないのですが。
現在の我がミニクーパーはこんな感じ(笑)
運転席には上で書いたアメージングGTってのをつけてまして、助手席にはリバースポルトのワイド版であるディーンをつけています。
どちらもボディの色に合わせてレッドをチョイス!
最初は運転席と助手席で違うモデルをつけるのはあまり良くないかな?なんて思ってましたが結構マッチしてます。
さすがは同じブランド!で、しっかりとどちらも腰痛などの軽減に役立ってます。
たまに助手席にも乗るのですが腰の痛みも出ないしリアルにぎっくり腰に悩んでいる私にはこのミニクーパーの車内が最も快適な空間となってます。
もし、あなたが腰痛や車の運転での体の疲れなどに悩んでいるのならコレおすすめです。
見た目もクールでかっこよく、快適な座り心地に腰痛などの軽減と言う効果もばっちり(※あくまでも個人的な感想ですよ!)だめもとで試してみてくださいな!
シリーズ一番人気のリバースポルトもとってもおすすめ

ちなみに本日はこれからぎっくり腰を押して紅葉狩りドライブしてきます(笑)
結果は後ほど・・・明日かな?