特に車の運転中、腰痛とまでも行かないまでも気になるからだの状態

実際に車を運転している方ならまず、間違いなく経験があると思いますが、信号待ちなどで、こう、体を動かしたりすることはありませんか?
なんとなく腰の辺りを左右にふってみたり、両手を組んで伸ばしてみたり、肩をぐりぐりまわしてみたり、首をコキコキしてみたり・・・結構、車を運転しているときにこんなことってしますよね?
ほとんどの方は気づいていると思いますが、これが体のさまざまな場所に負担がかかって疲れている証拠なのです。
無意識のうちにやってしまうこれらの動作は前回の記事でも触れましたが姿勢が悪いせいで左右のバランスが崩れ負担が集中しているのを何とかしようとやってしまっているわけです。

そんな姿勢の崩れを防ぎ腰痛などの防止になる車用クッション
カッコいい車用の腰痛対策クッション。単純に長距離の運転などもとっても楽にする快適ドライブアシストクッション

私も毎日、片道30分ほど運転をしていますがこういう動作って前の車や隣の車、後ろの車でも良く見ます。
私、自身は良いグッズを見つけたのでほとんどしませんが・・・(笑)
実際に私がYahoo!で見つけたのがこのミッションプライズと言う車用の腰痛対策クッション。
車用の腰痛対策クッションって結構、ダサくて嫌ですがこのリバースポルトと言うクッションはとってもカッコいいんです。
見てください、この写真。
この見た目で腰痛対策って信じられますか?(笑)

このリバースポルトの特徴は
・自然に腰掛けるだけで正しい姿勢で座れる
・正しい姿勢、つまり背すじがピーンと伸びる
・背中やお尻などを凹凸のあるクッションが支えて体圧を分散させる
・背中の凹凸は少し固めの部分もあって気持ちいい(最初は違和感かんじるかも?)
・座っている際にシートに接する部分ひざ上裏側から背中の肩甲骨辺りまでを全体的に支えてくれる
・運転中など姿勢が崩れても自然と元の正しい姿勢へ戻る
・何よりスポーティーなデザインで車好きにぴったり

年々つらくなる長距離ドライブを快適にする方法。これで腰痛知らずで翌日も元気に過ごせる!

たぶん、一生懸命考えればもっとたくさん出てきます(笑)
実際にこのクッションを着けた車を運転していると、本当に疲れません。(※経験者談)

こんなカッコいい車用の腰痛対策はなかった

この見た目ならドレスアップパーツとしても使えるので一回試してください(笑)