座っている際に正しい(左右のバランスが取れた)姿勢を保つのが腰痛の予防・軽減になる

と、書いてみると「そんな簡単なの?」って思いますよね。
でも実際に右足と左足の力のかかり具合を正しく保って運転できますか?
できません!(笑)
そもそも車を運転しているときには注意しなければならないことが山のようにあって自分の体に対して意識を集中できません
むしろ正しい姿勢や左右のバランスに意識を集中させてしまったら事故などの原因にもなって腰痛とか言ってる場合じゃないです。

あれ?やっぱりあのダサい腰痛対策グッズを載せるしかないの?

無理、無理、あれは無理。
相当なジレンマです。
腰痛とか肩こりは嫌だけどださい腰痛対策グッズも嫌。

わがまま全開です(笑)

少し譲歩して載せても違和感なく腰痛などにも効果がありそうなグッズを探してみました。
ほんとは嫌なんですよ。
ああいうものを使うのはプライド的にあれなんですよ?
だから何とか許せる範囲のものを探してみたんですが・・・
見た目的に許せる範囲・・・どころかむしろカッコいい車用の腰痛対策がありました!
実はネットではそこそこ人気になっているようです。
知らなかった・・・うん。
こういうことがあるので調べるって言うことはとっても大切なんですよね(笑)

カッコいい車用の腰痛対策クッション。単純に長距離の運転などもとっても楽にする快適ドライブアシストクッション

うだうだいわずに不言実行です!