運転中の体の負担を軽減+乗るだけでワクワクするようなデザイン性

と、言う2つを見事に両立した車用サポートクッションMission-praiseシリーズ
こんなものがあったのですね。
見た目はこんな感じ。

デザイン面と機能面を併せ持った車用負担軽減クッションで長距離、長時間のドライブでも快適にアシスト

カッコいい・・・こんな写真見ると一発で買いたくなります(笑)
事実、買っちゃいましたが・・・(笑)

実際に購入したのは上の写真とはちっと違うリバースポルトDEENと言うクッション。

良いでしょ?この見た目・・・
でもね、見た目だけじゃないんです、これ。

座った感じ最初こそ背中部分もごつごつしてて違和感を感じますが、考えようによっちゃ指圧効果がありそうな感触。
そして何より姿勢がビシッ!!と決まります。
何だろうこれ?座っただけなのにこの位置以外にない、って言う正しい姿勢になっちゃう。
もちろん腰も背すじもピーンとなります。
運転席に座った状態だと今までよりも少し目線が高くなっている気がします。
説明なんかを読むと「背すじが伸びることで目線が高くなることがあります。」だって。
確かに車の運転をしているときって猫背になってしまいますよね。
この猫背も腰痛などの大きな原因でもあるのですが(完全なる後出し・・・)、このリバースポルトDEENを付けて座ってみると猫背なんてありえない、って言うくらいに自然と背すじが伸びます。
実際に運転して見た感想としては、最初はやはり目線が変わったので違和感を感じますが、逆に運転しやすいくらいです。
さらにはカーブなどで体がずれてもピタッと元に位置に戻せます。
いや、ほんとに「楽」の一言ですわ。
まだ、短い距離のみですが、これは遠出が楽しみになってきます。
そういえばハタチそこそこのときって何か遠出が楽しみでしたが歳を取るたびに少しずつ億劫になってきてた。
でもこのリバースポルトは昔のあの目的もなく遠出したくなる感覚を思い出させてくれます。
とてもよい商品なので、気になる方は試してみてください。
きっぱり言います不言実行です!!