腰痛なのに一人で車に乗って一泊紅葉狩り旅行!しちゃった

ほんと、タイトルそのままっすよね(笑)
でも、宿の予約をしたのはぎっくり腰になる前。
たしか9月の終わり頃だったはず。
その後、10月のはじめにジムでストレッチを怠ったのか、腰痛に・・・
すぐに治るだろうと思っていたのに、痛みは増してゆく・・・
あ!そうそう、ぎっくり腰やった日は小学校の同窓会だったんだ!
27年ぶりにみんなと会って楽しかったし、その後交友も続いています。
結構、いいもんですね!同窓会って。

ま、こうやってすぐに話題がずれるんですけどね(笑)

さて、話を戻します、紅葉狩り旅行の詳細。

予約した宿は信州、大町温泉です。
黒部ダムの長野県側入り口に位置する温泉街なんだって!今回はまったく黒部関係ありませんが!(笑)
大町温泉は昭和に入ってから作られた温泉街でなかなかに歴史も浅いようです。
・泉質は単純温泉(弱アルカリ性低張性高温泉)
・効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

予約したときはまだ腰痛も特になかったのですが、筋肉痛や関節痛と腰痛もちにもうれしい効能ですね!
宿は大町ですがじゃあ、そこまでどこに寄って行くのか?に関しては特に決めていませんでした。
漠然と美ヶ原を見てみたいなぁ・・・程度で気ままな一人旅だから許されるいい加減さです(笑)

実際にミニクーパーの運転席に装着されている腰痛対策クッション:アメージングGTアルティメイト

実際に2日間で走った距離は約730kmでした。
1日あたり360kmちょいと言ったところ。
先日も日帰りで300kmほど走ってきたわけですが、そのときもまったく腰痛に変化なし、むしろ車に乗っているときが最も楽な状態でした。
それで今回の旅の予定の道順を大体ですが書いてみると。。。
高速すっ飛ばして諏訪ICまで。
その後ちらっと諏訪湖を眺めて、その後に美ヶ原へ、そんでもって武石峠の方へ降りていっててきとーに大町へ(はしょりすぎ!だけど最初の予定はこんなもんでした)
宿泊した後は・・・まったく考えてませんでした(笑)
ま、なんとなく我が家の方面へ向かいつつ面白そうなところに寄っていくって感じです。
無計画にもほどがあるっ!!(笑)
てか、この旅行記1回じゃ終わりませんね・・・^^;

なので先に結論出しておきます。
今回の総距離730km一人旅で運転したわけですが腰痛にはまったく!!!むしろ運転している時間が長いから普段よりも楽なくらい。
体や精神的にはそりゃあ疲れますが、温泉の効能である疲労回復なども手伝って帰宅しても全然平気でした。

みなさんもせっかくだからこのクッション使ってドライブ楽しんでください!

アラフォーぎっくり腰が一人で700km(一日300km)以上運転しても、全然平気だったおすすめの車用クッション

次回は今回の旅をもう少し詳しく写真も交えながら書いてみようと思います。