信州1泊車の一人旅、第3回は帰還・・・そして腰痛は?

やはりね車で大まかにしか予定を決めずにふらりふらりと旅するって言うのは良いものです。
車から見える景色を見ながら「あ、あそこの景色、あのあたりの角度から見たらよさそう!」とか「この辺で曲がってみたらいい景色があるかな?」とか愉しみは尽きません(笑)
すっかりお一人様が板についてしまったようです・・・^^;

さぁ!宿を出発してまずは、大町市内にあるツタヤへ(笑)
ちょっとねお土産用に本を購入・・・何のための本かと言うと?
昨日の諏訪大社で拾った綺麗なもみじ・・・コレを本にはさんでお土産にしたんです。
どうです?ロマンチックでしょ?もちろん女性にプレゼントです(笑)
男にはこんな手の込んだ土産あげませんよね!!

その後、向かったのは木崎湖
ここ大町は戦国時代に仁科氏が収めていた地域で木崎湖のほとりには詰めのお城があったらしいですね。
ま、今回は戦国時代(私の趣味のひとつは戦国時代の史跡めぐりです。)はスルーして綺麗な紅葉を狩りに(笑)

木崎湖はほんとに綺麗な水で対岸に見える紅葉もとっても綺麗でした。
さすがに前日の溜池のように風のない状態での撮影はかなわず・・・でしたが^^;
木崎湖でも対岸の細い道に行ったり、そのまま幹線道路を使わずに気の向くままに車を操り、綺麗な景色をカメラで切り取りながらのんびりとを楽しみました(笑)

あてもなく走ってたら・・・気づけばさっき出発した宿に戻ってましたけどね(笑)
でも、そういうのもとっても楽しい旅です。

さて、そこからが問題!さっき本を買ったと言いましたが・・・実はここで重大な状態に気づきます。
昨日、せっかく諏訪大社で拾ったもみじ・・・一晩で乾燥してくちゃくちゃに・・・
でも、やっぱり諏訪大社で拾ったもみじをお土産にしたい!って強く思ってしまったので、ここから諏訪大社へ戻ります。
安曇野までは田舎道をのんびりと走って行って、そこから一気に高速で諏訪大社へ!
昨日は秋宮のみだったので、先に春宮によってから再度、秋宮へ

春宮、秋宮の名の通り諏訪大社の神様は年に2回お引越しをするそうで、秋に秋宮へ行き春に春宮に行く、と繰り返すそうです。
ですから秋に春宮に行っても実は神様はいないんですね!
やはり観光客も少なくのんびりと静かなときを感じられました。
紅葉の向こうに諏訪湖も望めましたし!

さっと春宮は終わって、秋宮へ行き昨日と同じお願い事をしてからもみじを拾いました。
たまたま、駐車場でも昨日とまったく同じ場所しか空いてなくてminiを2日連続で同じ場所に止めました(笑)

ちょっと幻想的な絵も撮れましたし、昨日よりもたくさんのキレイなもみじを拾って満足満足♪
そこから今度は諏訪湖の反対側にある本宮へ、諏訪大社の下社(春宮、秋宮)は男の神様が、そして本宮と前宮にはやさかとめのかみ(女の神様)が鎮座されています。
私が諏訪大社のもみじにこだわったのはそこにもあるんですよね。
ちょうどある女性と進みかけてるタイミングだったのでちょっとロマンチックにこんな子としてみました(笑)

この信州の旅も諏訪大社、本宮を最後に帰途へ・・・
そこからはひたすら高速で運転・・・

帰宅してみると走行距離は約730km(今回は写真撮り忘れ・・・)確かに疲れはありますが、肉体的な疲れ腰の痛みなどはほとんどなく快適なドライブを2日間十分に楽しめました。

もし、あなたが腰痛など肉体的な悩みによって大好きな車から離れているのであれば、ぜひ私が今回使って大満足したこのクッションを使ってみてください。

車の運転による肉体的な悩みを解消して愉しいドライブライフを楽しめるはずです。
あ、でもレビューとか見てて木になったことがひとつ!
もともと背が高くて車の運転が窮屈に感じてる方には合わないみたいです。
実際に私も使った当初は目線が高くなったことを実感しました。
私自身使ってみながらその理由を考えたんですが・・・おそらくは姿勢が良くなった(背すじが伸びた)ことで目線があがるのではないでしょうか?
だって、クッション自体の厚みはそれほどないですからね〜
背中も指圧みたいに刺激してくれますし、ぜひね一度試してみてほしいものです。

長距離ドライブも全然平気!腰の痛みなどの体の悩みを解消してくれるクッション

さて、信州の旅もなんとかレポートし終わりました(約1ヶ月かかりましたが・・・汗)次回は信州のたびで行った場所をピックアップした記事でも書いてみようかな?と思っています。