車では腰の痛みも出ず700km以上の車旅、第2回

ま、大してね、誰も待ってはいないのでしょうが・・・
お待たせしました2日目の旅行記です。
はい、もともとのこのブログのテーマから若干離れてますが、たまに腰痛対策関連の情報も出ますからね!(笑)
まず、せっかくすがすがしい朝を迎えられそうなお宿に泊まったのでね、早起きをして朝風呂!と行きたい気持ちはありつつ、散歩からスタートしました。
んでも、やっぱり大町温泉街の中なのでいや、確かにすがすがしいけれど・・・って感じだったので車に乗り込んで少し走らせましたよ(笑)
長野県内では有数の紅葉スポットらしい高瀬渓谷へ!
ま、だいぶ時期的に遅めだったのでそれほど奥までは行ってませぬが。。。
それでもダム湖まで行きアルプスの山並みを見ながら(背にして)下界の方へカメラを向けます。

朝日が昇りくる間際の大町市。。。綺麗ですねぇ

やっぱこういう景色を見るのが車でふらりと行く一人旅の良いところ。。。ではないでしょうか?
んで、こちら(笑)

絵に描いたように湖の看板上でポーズを決めるお猿さん(笑)
いいよね、こういうのってさ!
できればもっと歳を取ってもこうやって車で旅行をしたいものです。
その為のクッションも装着してありますしね!!
こんな感じに・・・

さて、ある程度写真も撮ったし、すがすがしい朝を楽しめたので宿に戻ります。
んで、駐車場へ車を入れたとき・・・気づきました、さっきはまったく気づきませんでしたが、お隣に止まっている車の運転席に・・・コレが(笑)

ネタでもなんでもなくオススメの腰痛対策クッション:リバースポルトが隣の車についてました。

やっぱりね、車で旅するには必需品ですよ!
ほんとにね長距離を走ればすさまじく実感できますから、コレは!

さて、寄り道だらけの車で一人旅・・・ですが実は2日目まったくどこへ行くかとかうっすらとも決めていませんでした(笑)
チャックアウトのときにフロントの方から「今日はどちらへ行かれるんですか?」って聞かれるも「実は決めてなくって(笑)」って答えるしかありませんでした^^;

あきれますよね〜

第2回目もちょっと長くなりましたのでこの辺で・・・
私が愛用している車用の腰痛対策&疲労軽減クッションアメージングGT