車だけじゃない!?オフィスでも使える腰痛対策クッションもあった!

実際に今まで車での腰痛対策のクッションを紹介して来ました。
確かに車好きなら休日に車でお出かけして一日中、車・・・なんてこともありますが、平日は何してますか?
仕事ですよね?
私も実際に一日中デスクワークがメインで座ることが多いお仕事なんです。
立ち仕事されている方だったり、車の運転がお仕事なんて方もいらっしゃいますが、やはりオフィスで座っている時間が長い方って結構いますよね?

そんな方にもオススメなのが私が車用クッションを使っているミッションプライズ!
車でも事務でも使えるクッションがあるのです。
その名も「ジムドライブ」事務でもドライブでもって意味らしい・・・ってかそのまんまなネーミングか!(笑)
でも、これ結構なすぐれもので軽くてコンパクトだから持ち運びも便利!
ま、実際には持ち運びなんてせずに固定で使うと思いますが・・・(笑)

そんな中でも最もオススメだな!と思うのがジムドライブ4 E-LINEなるもの。
これ、背もたれが立った状態で形作られているので座椅子かな?なんて思っちゃうのですが単体では背もたれ機能しません。
つまり、今使っている椅子(背もたれ付き)に追加して使えるクッションなのです。
このクッションの良いところは・・・
骨盤をしっかり立ててくれるフレームが入っていて座るだけで自然と正しい美しい姿勢になれる。
・姿勢が良くなるから必然的に体の負担を軽減できる
・背もたれはもちろん座面も立体的な凹凸のあるデザインで長時間座っていることによるお尻の圧迫痛も軽減
・座面や背もたれの奥はくぼんでいるので坐骨神経痛にもよさそう
・デザインもおしゃれで◎
(上記の利点はあくまでも私個人が使ってみた感想です)
これならオフィスチェアにポンと置いておいても全然、不自然に感じないんじゃないかな?と思いますし。
オフィスって長時間いるから結構、人に見られますよね?そんな時に崩れた姿勢だと残念ですが、正しい姿勢で座っていると、仕事もできる人に見えますし、何より美しいですよね!特に美しい女性には背すじがピンと伸びたキレイな姿勢で仕事をしていて欲しいと、思っている男性も多いのでは?(口に出すとセクハラって言われそうですが^^;
キレイな正しい姿勢で仕事ができて、腰痛や肩こりなどの悩み対策にもなるのならもってこいじゃないでしょうか?
カラーも可愛い感じのものがあって女性にもオススメです。
この手のクッションってたくさんありますが、見た目がちょっと・・・と言うクッションが多いですよね?そんな中このクッションなら見た目もおしゃれだから

一度、試してみては?