車を運転中の姿勢と体の関係、腰痛や肩こりを軽減する方法は?

いろいろありますよねマッサージとか適度に休憩したりとか。
でも休憩を入れても疲れるものは疲れるし痛くなるものは痛くなる。
マッサージだってそう、腰痛とかを防ぐのではなくなったのを軽減したり腰痛とかになる前にほぐすってことですよね。
ここでは、と言うかこのブログではずっとですがやはり予防に目を向けたい。
正直な話、車に長時間乗らなければ良いわけですが、そんなわけにもいきません。
だから長時間の運転でも体の負担を減らす、腰痛や肩こりを防ぐような方法が必要なのです。
ま、ずっとこのブログで言い続けているのが車のシートにつけるクッションで、その効果は
・正しい姿勢で体全体の負担を軽減
・体圧の分散で体の負担も分散
・本来、腰など局所的に支えていた体重を背中なども使って減らす
・姿勢が崩れても自然と正しい姿勢へ戻す
・見た目も良くドレスアップとしても使えるから嫌にならない
と、こんなところでしょうか?

車で腰痛を予防、軽減するならミッションプライズシリーズで決まり!

この会社、ちゃんと日本国内で手作りしてます。
どこかのお国で作っているわけではないようですから品質的にもサポート的にも安心です。
車で30分ほどだったので実際に行ってみましたがちゃんとありました(笑)
やはりネットで買い物をすると言うのは私みたいになれていれば良いですが不安なものです。慣れてても不安なときはありますが(笑)

で、実際に工場に行ってみたら担当の方もよい方でちらっと見学させてもらえました。
その場でも買えるそうですがYahoo!のポイントもほしかったのでネットで買うと言ってもまったく嫌な顔もせずに対応してくれました。

さらに試しに車へ設置して試させてもくれました(工場へは事前に連絡しないと対応できないらしいですが)。
ほんとにね良い感じの日本の会社と言う感想です。

かなり話がそれましたが、このミッションプライズシリーズは腰痛などの対策としての機能も良ければデザインもよく、作っている会社の方もとってもよい方で安心して使えるドライブクッションだな・・・と思いました。

ネットだと無機質だから誤解しちゃうかもしれないけど、ちゃんと体温を感じる日本製クッション