ロングドライブでも腰の痛みや疲労感を感じなくさせる3つのアシストグッズ

長い距離を車で行くロングドライブはとっても楽しいものですが、気になるのは年々増えるからだの負担。
例えば腰痛、肩こり、お尻の圧迫感から来る痛み、骨盤が倒れてしまって起こる姿勢の崩れ、じわじわ感じる疲労感、考えるだけでも鬱になってきますよね(笑)
そんなネガティブな気分させる運転中の体の悩みを軽減して楽しい気分一色にしてくれるグッズを3つ紹介します。
実際にわたしも11月にぎっくり腰なのにもかかわらずロングドライブ旅行してきましたが、めっちゃ楽でした(笑)

思いついたらすぐに探せる宿泊施設【Yahoo!トラベル】

その3つとはこれ
車の運転中に体にかかる負担を分散させるクッション:リバースポルト
私が一番最初に出会った快適なドライブのための車用クッション。
このリバースポルトの最大の特徴は「今までなかったスポーティーなデザイン」「ヘルニアによる腰痛を解消するために考え抜かれた機能性」の2つを見事に併せ持っていることです。
考えても見てくださいデザインと機能を両立させる車用の腰痛対策グッズって今までありましたか?私が知る限りではありませんでした。
どうしても「腰痛対策=じじくさくてダサい」と言うイメージが強かったですよね?
このリバースポルトと言うクッションはそんな概念を打ち壊しました。
実際に使って、昔のようにドライブしまくっている私が何よりの証明です。

カッコいい車用の腰痛対策クッション。疲労感も激減!

2つ目
自分専用にカスタマイズできるデザイン性腰痛サポートクッション
見た目がかなりとんがっています!
このデザインで腰のサポートから体全体の負担を分散させる機能、そして正しい姿勢の保持をサイドからのホールドをプラスして実現。
このアメージングGTを車に付ければゴルフ場への行き帰りに通る山道だって楽チンです。
実際に使ってみると乗り降りする際にサイドのウィングが体に引っかかってしまいますがすぐに慣れます。

最後に3つ目
車だけでなく会社やオフィスでも正しい姿勢の保持ができ腰痛などを軽減できるクッション
これなんかは車だけじゃないんです。
実際に私もオフィスチェアにセットして使っていますがシンプルなデザインではありますがどんな場所でも違和感なく使えて、座るとわかりますが、両サイドにあるフレームが骨盤をしっかり起こして体を支えます。
背筋の伸びた正しい姿勢に矯正してくれる負担軽減クッションなのです。
考えてみれば現代に生きる私たちは座っている時間がとっても長いですよね。
昔の生活と比べれば確かに便利になってきていますがその分腰などへの負担は増えているような気がします。

今日の記事で紹介したのはそんな座っている体をケアしてサポートしてくれるそんなグッズです。